キッチン周りを意識して金運アップ!

皆さんは幸せを呼ぶために、風水インテリアを意識したことはあるでしょうか?最近の風水とは一般的に、家の方角や家具の配置、部屋のインテリアなどを改善することで運気アップを目指したり、悪い運気を遠ざけたりすることを目的として利用されています。

そんな「風水インテリア」についての知識を身に付けておくことで、運気向上を目指したり不運を遠ざけたりすることにつながるので覚えておくと便利です。

風水で幸運を呼び込むことを考えたとき、先ず最初に気をつけなければならないのが「玄関」のインテリアについてです。玄関は全ての運気を呼び込み、吐き出す「出入り口」になっている場所ですから、運気の通り道として清潔かつ整理整頓された環境でなければいけません。

もしも靴が置きっぱなしになれていたり、傘立てに傘が乱雑に置かれていたら良い運気が入り込む邪魔になるだけでなく、悪い運気が出ていくのを阻害することにもつながりかねません。そのため、玄関は常に清潔に…そして整理整頓された環境で在るべきなのです。

次に重要な場所は「キッチン」です。キッチンは火と水という、相反する属性が同居する場所なので運気のバランスも非常に崩れ易い環境となっています。また、キッチンの環境は金運や生命運、家族運などにも影響を与えてしまうので、常に明るく清潔なキッチンを保つよう心掛けましょう。

ポイントとしては、冷蔵庫の中には古い食材を保存したままにせず、冷蔵庫のボディにシールやメモ等を貼り付けたりしないようにする事が大切です。また、ゴミ箱には運気を下げる大きな原因となる可能性が秘められているので、常にフタで見えないようにしておくことが重要です。また、溜まったゴミはこまめに捨てるよう心掛けることも大切です。